2015年1月8日木曜日

僕と西川とi-Barber'S

”僕と西川とi-Barber'S” なんてタイトル





まるで ”セックスと嘘とビデオテープ”という映画のタイトルを





パクった様な





はたまた ”部屋とYシャツと私”という曲のタイトルを





パクった感じである





因に




セックスと嘘とビデオテープは見た事があるが





タイトルから期待した





Hなシーンは拍子抜けするくらいで






しかし内容は素晴らしかったような気がする。






部屋とYシャツと私は






オリジナル曲より






松浦亜弥が歌うカバーバージョンの方が好きである





まあ そんなことはどうでもいいので






本題に入りたいと思う





SNSを休止するということで





i-Barber'SのFacebookページも無くなってしまうかも?





なんて思っている方も多いと思うが





管理者を 相棒である西川にバトンタッチしたので





残るのではないかと思っている





仮に Facebookページが無くなったとしても





i-Barber'Sが無くなる訳ではない





もともと





存在するようで無いような






はたまた





無いようで存在する様な





お店でもなければ





カタチある物ではなく







二人のBarber style 好きの美容師が始めたユニットである





遊びで始めたといっても過言では無い。





そうはいっても





友人がロゴを作ってくれたり 






名刺まで作ってくれて

(デザインしてくれた友人には心から感謝しています)






遊びの割には






本気をだしている





美容師なのにBarber'S





Hair Style作りは キレッキレがモットーである!!





そうは言っても





理容師さんが身につけているスキルは持ち合わせてないので





二人で試行錯誤




海外のBarber shopの作品や






海外のサッカー選手の髪型などを参考にして






独学で頑張っている
左 石原担当 右 西川担当



西川 担当
西川 担当

石原 担当

ハサミ コーム バリカンは刈り上げ専用の




自分用を持っている
(男子的悲しい性で道具にこだわってしまい これを使えば上手に切れると思っていて ついつい揃えてしまう)





2012年 4月からi-Barber'Sを始めていて





その頃から比べ





刈り上げのぼかし具合やエグリ具合





バリカンやクリッパーのテク





ハードパートの入れ方





Gent'S hairstyleのスタイリングテクなど





スキルが上がったのではないだろうか?





二人は勝手にそう思っている





ここらで西川について少し




彼は無類のサッカー好き!




三度の飯よりサッカー!(のはず?)





だから 彼自身が創るメンズスタイルは





海外のサッカー選手の髪型がイメージソースになっている





したがってヘアカタログとして使っているのが 






海外のサッカーリーグ選手名鑑!




おまけに自分の髪型も何人かの選手を参考にしている


この時は シュバインシュタイガー




    





この時はカカだったな〜


     
この時は クリスチアーノロナウド (OCのショーより)




他にもいっぱいあり 常にチェックしている




そしてヘアースタイルの分析力が素晴らしく




僕も参考にさせてもらってカットに役立てている。




因に 僕の髪型も参考にさせてもらっている人がいる




そうこの人しかいない アリエン ロッベン






プレースタイルもキレッキレの





文句無し





まあ こんな感じの




僕と西川とi-Barber'Sだが





これからも 





本気で 遊び





本気で カットにのめり込みます!





潔く 





ロッベンのプレースタイルの様な





キレッキレのカットスタイルを






お客様にフィットさせます





Get your style at i-Barber'S!!




まだまだ 走り続けます!!





いや〜楽しくなってきました






i-Barber'S 石原 治和




0 件のコメント:

コメントを投稿