2015年1月15日木曜日

髭と顔について

髭と顔について





去年の暮れ 髭を伸ばしてカールさせてみた






髭は何時も生やしているのだが






デザインするなんて






生まれて初めてである






写真を見て分かる通り






濃い髭ではない






髪同様







毛には縁がないみたいだ。






まあ それでも






毛先は伸ばせたので





ドライヤーと毛髪用のスタイリング剤をつかってカタチを形成し






強引にカールさせてみた。





ドライヤーとヘアースタイリング剤を自分の為に使うなんて





数十年ぶりだ。





感慨深い。





因に





このデザインはHandlebarという名前がついているみたいだ







自分としては
こんな感じや






こんな感じをイメージして伸ばしてみたのだが





仕事中





鏡に映る自分を見るにつけ思った事は







なんて古めかしく





なんて昭和顔なんだ






それも昭和の前期を代表する東条英機さんのような!!

(このブログを書くにあたりこの写真を見つけたとき実感。 次 眼鏡を買う時はこんなデザインのモノにしようと思う)









こんなはずじゃなかった。






中学生の頃からファッションに目覚め





IVYやDCブランドブームの洗礼を受け






都会に憧れ 






東京に出てきて原宿にたどり着き





アメカジ、 キレカジ、 裏原、 ストリート、etc…………...





新たにいろんなモノの洗礼を受けた






外国人的なもに憧れまくってきた





昨今 再流行の





雑誌POPEYE的ファッションや




雑誌UOMO的ファッションなんて大好物だ






いつか 俺もかっこ良くなって





流行の洋服に身を包み





雰囲気のあるオヤジになってやるぜ!!





って思ってきた。





しかし 





皮肉にも






オシャレの為に髭を伸ばし






外国人風を気取ってカールさせて






おもいっきり古めかしい日本人顔であることを思い知る。







そして自分が憧れてきたファッションが






似合わなくなった事を思い知る。






まあ 丁度良かったかもしれない





なぜなら






今年「新しい自分をスタートさせる」という目標がある






今のリアルな自分を受け入れ






足下を見つめ直し






地に足をつけ生きて行くしかない






いつ迄もチャラチャラしていられない






ビシッといくしかない





軍服か着物でもきてみようか?





いやいや






新たな自分に似合うスタイルを本気で見つけたいと思う。






いやあ〜楽しくなってきました


予約はこちら→http://imaii.com/stuffscaena/harukazu.ishihara




Nile young 「Change your mind」


i-Barber'S 石原 治和



i-Barber's FB

0 件のコメント:

コメントを投稿